ひたちなかの美容室stillは主に髪に負担を与えない薬剤や技術を心がけ、エレガント~フェミニンといわゆるトラディショナルを得意とするサロンです

blog

スタッフブログ

blogスタッフブログ

アップルパイ

2020-04-22

こんにちは(^^)コースケです!

皆さんお元気ですか?自粛自粛でなかなか自由に外出出来ずストレスも溜まってきてるかと思いますが、もう一踏ん張り!大変な時ですが前向きに乗り越えましょう。

僕も普段はアウトドア派なので、出かけたくてうずうずしてますがそこは切り替えて、最近は今までなかなか出来てなかった断捨離を本気でしてみたり、柄にもない料理やお菓子作りをしてみたりして過ごしてます(^^)

 

実は昔から料理作るの好きなんです!笑

って事で今回は前から作ってみたかったアップルパイを作ってみました。

個人的に今どきな素材感たっぷりなごろごろアップルパイよりも、りんごの原型を留めないくらいアメ色に甘く煮た昔ながら昭和テイストなアップルパイが好きなのでそれを再現してみました!

初めてにしてはそれっぽく形になって味もなかなか良かったんですが、周りのパイ生地が厚すぎてクッキーみたいにカチコチになっちゃいました。。。笑

今度また作る時はクオリティ上げていきたいです(^^)