ひたちなかの美容室stillは主に髪に負担を与えない薬剤や技術を心がけ、エレガント~フェミニンといわゆるトラディショナルを得意とするサロンです

blog

スタッフブログ

blogスタッフブログ

メープルちゃん

2020-04-10

stillの中庭のシンボルツリーは何の木か知っていますか?

今の時期、少しずつ新緑が開いてきて、ちいさな赤色の花をつけていてかわいいですよ〜◎

正解は「もみじ」です!

夏は濃い緑、秋は鮮やかな赤〜オレンジの紅葉と、1年中いろんな表情で楽しませてくれます^^

冬はじめには葉が落ちて中庭一面の真っ赤な絨毯もキレイですよ〜

お花が咲くのも雌の木だけなので、(stillに来るまで花が咲くのも知りませんでしたが笑)ぜひ見てみてくださいね!

ちなみにタイトルの「メープルちゃん」はstillの中庭のもみじの名前ですよ^^

それでは!

最近、植物ばかり載せてる みほでした〜